色の変更
赤
青
緑

事業紹介

創業と経営革新

創業 -商工会では、創業支援を行なっています-
  1. 創業にあたって、どのような手続が必要か
  2. 創業計画書の作り方がわからない
  3. 創業のための借り入れをしたい
  4. 創業したが、記帳や確定申告の仕方がわからない
  5. 成功する秘訣はなにか

など様々な相談に対応できますので、お気軽にご相談ください。
※また、相談者には、創業に役立つ『創業の手引』(日本政策金融公庫作成)を差し上げます。

経営革新 -新たな儲かる仕組みを見つけビジネスプランを作成しよう!-

中小企業者にとって厳しい時代が続きます。売上を伸ばすためには今の経営を見直して新たな儲かる仕組みをつくることが必要です。商工会では、ビジネスプラン作成のお手伝いをしております。是非ご相談ください。
※作成したビジネスプランを県知事に承認してもらう「経営革新計画承認制度」を利用します。 この制度のメリットは下記のようなものがあげられます。

  1. 無料で、中小企業診断士等専門家の相談を受けることが出来ます。
  2. 専門家より、今抱えている問題点の解決や新たな仕組みづくりのアイデアを相談することが出来ます。
  3. 実現性のあるビジネスプランを作ることで、今後の経営に意欲がもてます。
  4. 更に、ビジネスプランに対し埼玉県知事の“お墨付き”をもらえます。
制度利用の流れ

詳しくは下記のPDFをご覧ください。

Adobe Readerのダウンロード
「経営革新計画」承認制度をご覧頂くにはAdobe Readerが必要になります。
左のバナーからAdobeの公式ダウンロードへ行けます。

ページの先頭に戻る

コンテンツ

加入申請受付中
(C)Copyright 2010 Higashimatsuyama Society of Commerce and Industry All Rights Reserved.